業界別導入例

地域調査代行サービス(アプリ+クラウドシステム+情報調査)としての導入例

ニーズに応じてあらかじめ必要な街情報を、アプリ・システム内に搭載。
受注率のアップや売上拡大に活用できます。

通信回線事業会社 / 新聞販売会社

課 題

入居直前後のタイミングで案内営業ができれば・・・
変化・進捗が早い情報だけに把握できない。

画像

画像

導入後

集合住宅・戸建新築の建設状況を予めアプリシステムに搭載。「建設中」「完成間近(カバー有)」など状況とステータスに分けて写真・位置データが搭載されている為、ベストの案内タイミングが分かるようになり、受注率アップに。

求人広告代理店

課 題

街中にある店舗や企業の求人情報。
飛び込み営業をしてるが効率が悪く製菓につながらない・・・

画像

画像

導入後

店頭にある求人貼紙や、街中にある求人看板を予め搭載。「アルバイト」「正社員」などのカテゴリー分け、「会社名」「住所」「電話番号」が写真・位置を共にデータ化されている為、テレアポ営業へ切り換えへ。
「急募」などのホットなタイミングを掴む事ができるようになり、売上拡大と効率化に。

不動産会社

課 題

仲介・売買を専門としており、街中にある「空地」「空家」情報が欲しい。
自社で探すには限界がある・・・

画像

画像

導入後

「空き地」「空家」情報を写真・位置情報共に搭載。
「空き地」については周辺写真もおさめられていた為、土地算定の見極めに役立った。「空家」についても複数の写真がある為、分かりやすく、ピンポイントでの交渉提案が可能に。